Staff Blog スタッフブログ
第3回モリイチ・スタンプラリチェックポイント紹介⑦
2018.11.08

11月25日(日)開催のモリイチ・スタンプラリー、いよいよ開催日まで20日を切りました。

今回は、ゴール会場の紹介になります。

[小津学区]

ゴール会場エリア(守山市民運動公園休養広場) 守山市ほたるの森資料館

ホタルを中心に、生きもの、自然に関する資料を展示しています。各種のホタル、守山のゲンジボタルの歴史、守山市の取り組みについても学べます。ほたる河川が流れ、小道の通るほたるの森では、四季折々の生きものに出会うことができるでしょう。

参加者の皆さまも、ぜひ資料館まで足をお運びください。また、ゴール会場では飲食ブースや大抽選会をお楽しみください。

 

今回のモリイチ・スタンプラリーでは、今年、新たに守山市から「日本遺産」に認定された四つの場所とそのゆかりの地をチェックポイント、ゴール地点に設定しています。

〇「大庄屋諏訪家屋敷」

〇「近江のケンケト祭り・長刀振りの鮒ずし切りの神事」(下新川神社)

〇「慈眼寺」

〇「守山の湧水とホタル」(守山市ほたるの森資料館)

この機会にぜひ、守山の「日本遺産」を自転車で周ってみて下さい。

そして最後にゴール会場に集合!

ゴール会場では、飲食ブースも出店して頂いております。

もちろん、恒例の大抽選会にも乞うご期待!

今年の賞品も、多くの事業所の皆様にご協賛をいただき、たいへん豪華なものになっています。

こちらから賞品リストをご確認ください。

第3回モリイチ・スタンプラリー、開催日は11月25日(日)です。

まだ、参加申し込みをされていない方は、こちらからお早めにお申し込みください!

∧ PAGE TOP ∧