Staff Blog スタッフブログ
第3回モリイチ・スタンプラリチェックポイント紹介⑩
2018.11.12

11月25日(日)開催のモリイチ・スタンプラリー、いよいよチェックポイント紹介も最終回となりました。

[中州学区]

☆下新川神社

5月に行われる「すし切り祭」という珍しい神事が日本遺産に登録さた1300年の歴史ある神社です。

祭りは箸と包丁で鮒ずしを切り分け神に献上するもので、周りのヤジも祭りの見所。

今回は「足湯」と保存会館の特別開館にて皆さまのお越しをお待ちしています。

 

今回のモリイチ・スタンプラリーでは、今年、新たに守山市から「日本遺産」に認定された四つの場所とゆかりの地がチェックポイント、ゴール地点に設定されています。

〇「大庄屋諏訪家屋敷」

〇「近江のケンケト祭り・長刀振りの鮒ずし切りの神事」(下新川神社)

〇「慈眼寺」

〇「守山の湧水とホタル」(守山市ほたるの森資料館)

この機会にぜひ、守山の「日本遺産」を自転車で周ってみて下さい。

 

そして最後にゴール会場に集合!

ゴール会場では、飲食ブースも出店して頂いております。

恒例の抽選会の賞品も、多くの事業所の皆様にご協賛をいただき、たいへん豪華なものになっています。

こちらから賞品リストをご確認ください。

第3回モリイチ・スタンプラリー、開催日は11月25日(日)です。

事務局窓口(守山市役所2階地域振興・交通政策課内)では、11月22日(木)まで参加申し込みが可能ですが、オンラインで申し込みができるスポーツエントリー申込みは、11月13日(火)までとなっております。お急ぎください!

※スポーツエントリーでの申込は参加費とは別途、システム利用料がかかります。

まだまだ、参加受付中です。

申し込みがお済でない方は、こちらを確認の上、是非お早めにお申し込みください!

∧ PAGE TOP ∧