Staff Blog スタッフブログ
12月のびーもサイクリングを開催しました!
2018.12.10

今月のびーもサイクリングはジャイアントストアびわ湖守山様との共催ということで、ジャイアント様をスタート&ゴールとするコースを企画。その名も、

 

ご利益アップ‼ 野洲「兵いち」御朱印巡りサイクリング

 

ご鎮座1300年を迎えた野洲市の兵主大社が作成した、縁のある神社16社を巡る「兵いち・シカまるくんコース」コース27㎞にチャレンジしてきました!

 

当日はなんと最高気温ひと桁台というこの冬最も厳しい寒さの真冬日となり、ジャイアント様から見える比良の山並みにも初冠雪が…。

さすがに参加者は少ないだろうな・・・と、思っていたところ、なんと9名もの仲間が集まってくれました。

 

ひとまず外は寒いのでジャイアント様の店内で今日のコースの説明、そして入念に?準備運動。

いやー、店内暖かいです…。

 

 

さてさてスタッフ含めて総勢13名を2チームにわけて出発! 16社すべて制覇できるかな?

地元の人でも恐らく知らないと思われる、超絶マニアックな神社で「お札」をゲット!

実際この日は野洲市在住の参加者の方もおられましたが、知らないところばかりだったとのこと。

なかなかやります「兵いち」。

 

なかには、

跡地…なんてところも。社殿や鳥居を探していては見つけられません!

 

 

もちろん補給ポイントもバッチリ入れてます。

「BIWAKO DAUGHTERS(ビワコ・ドーターズ)」さんは、サイクリストの間でも有名なお洒落な魚屋さんです。

バスサンドやビワコチップスも美味しかったあ! と思ったら、「鯉の筒炊き」を頬張る参加者の方も(笑)

 

 

そして、本丸の「兵主大社」に到着。

ピークは過ぎているものの紅葉も残っていて、しばしの散策です。

 

 

せっかくなので同行のカメラマン? いやいやカメラの大好きな参加者Fさんの高級カメラをお借りして…、

 

寒さなんて感じさせない、いい感じの一枚になりましたね!

 

 

その後は今が最盛期のイチゴ農園「ハレノヒ」さんにお邪魔するも、まだちょっと早かったみたい…

 

それでも、見事時間内に16社すべてのお札をゲットして、ゴールのジャイアント様へ帰ってくることができました!

 

ジャイアント様へ帰ってからは、残ったメンバーで暖かいカフェにてランチ。

今回チラシをみて初めて参加していただいた女性の方も一緒にホッコリすることができましたよ。

また新しいサイクリスト仲間が増えましたね!

 

当日はジャイアントストア様が動画を撮影してくださいました。

 

びーもサイクル協議会では、毎月趣向を凝らした楽しくゆるーいサイクリングイベントを実施中です!

自転車買ったばっかりという方や、ショップのイベントではちょっとハードルが高くて…なんて方でも大丈夫!

自転車って、こんな楽しみ方ができるんだっていう感動体験が待っていますよ。

 

興味のある方は是非ホームページをチェックしてご参加くださいね。

 

 

 

∧ PAGE TOP ∧