Staff Blog スタッフブログ
7月びーもサイクリング実施しました!!
2021.08.29

ご報告が遅れましてすみませんm(_ _)m

守山市地元農家の三宅さんとのコラボ企画「旬のトウモロコシ朝摘み体験&焼きトウモロコシを食す!!」でした。

体験型も相まって今年度最多の参加者となりました。

片道約5km程度でとても短い距離だったのですが、ご家族での参加者が多く適度な距離だったかな?!

(自己満足(*´∀`*))

美崎公園駐車場を出発地点として地球市民の森公園内をゆっくりサイクリングし三宅さんの農場まで・・・

 

 

 

 

 

 

三宅様よりトウモロコシの収穫方法、旬のトウモロコシの朝摘みの理由などなどレクチャーしていただきました。

三宅様本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

 

 

レクチャーも終わりみんなで収穫!収穫!

 

 

 

 

 

 

生で、炭火で焼き、茹での三種の食べ方で旬のトウモロコシを堪能

なんといっても生で食べるとほ~~んと甘い!うまい!!

又、焼き!茹でも最高!最強!

帰りに皆さんへ1本づつ御土産付き

 

 

 

 

 

 

 

お決まりのおじさんズwwwwwww

 

 

 

 

 

 

トウモロコシの後にはデザート!ですよね~~

ってことで河西いちご園様でカキ氷をパクリ

(暑さもありお客さんで一杯!!)

河西いちご園様の詳細はこちら⇒http://kawanishi-farm.com/

 

 

 

 

 

帰路途中でちょっと寄り道

今年度新しく建設されました「もりやまエコパーク」を見学

新設ですので当たり前ですが、とてもきれいで

守山市民がこぞって利用されていました。

施設内容として、温水プール、トレーニングルーム、コミュニケーションルームなどなど

とても充実!!詳細はこちらを⇒https://www.moriyama-ecic.com/

 

今回とても暑い中ではありましたが、参加者ならびにスタッフ共々事故、ケガもなく無事に終了しました。

参加していただきました皆まさ本当にありがとうございました。

コロナ過で、なかなか自由に遊べない状況ではありますが・・・

今後も楽しく安全なサイクリング企画をスッタフ一同、知恵を絞り会員様に満足していただけるよう

頑張っていきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。

∧ PAGE TOP ∧