Staff Blog スタッフブログ
どしゃぶり朽木・高島ライド
2019.09.06

少し暑さも和らいで来ましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?スタッフの寺田です。

先日、びーも会員の友人と3人でサイクリングをして来ました。最近、お腹のでっぱりが気になるO氏と、最近、練習中の骨折から復帰したK氏、そして最近、こっそりトレーニングに励む私。

 

13時に守山をスタートして、びわ湖大橋を渡り途中峠の坂道をずんずん登ります。そして途中口から国道367号線を北上しますが、ここから苦しい上り坂!!しんどい!!でも登りきったら下り!!風を切って走る爽快感。

火照った体を冷やそうと、安曇川上流に注ぐ針細川で水浴びです。ちょー気持ちいい!!

 

でも、なんか雲行きが怪しい。雨雲レーダー見ると、巨大なかたまりが近づいてきてる。。

 

ちょっとスピード上げて逃げないと!!だが、時すでに遅し。この後の写真はないのですが、どしゃぶりの中を横風にあおられながら爆走。命からがら、なんとか道の駅に到着。ふう。。

 

ここで1時間ほど雨宿りをしました。もう体はずぶ濡れ。めちゃ寒いです。川で水浴びすることなかったかも。

 

まだ雨は止んでなかったのですが、小雨になったので、安曇川沿いを下って高島まで。冷えた体を温めようと、白ひげ食堂を目指すも、なんと、まさかのお休みでした。。豚汁が心の支えだったのに。精神的にも追い込まれながら、暗くなり始めた湖岸を下りびわ湖大橋を渡って守山へ、というときに、こともあろうかK氏がパンクに見舞われます。もう辺りは真っ暗になっていましたが、パンクを直して、無事3人でゴール。笑いあり、涙あり(!?)の、盛りだくさんのライドとなりました。

 

これがコースです。走行が約100キロ、獲得高度も900メートルという、走りがいのあるコースでした。もし機会がありましたら、ご一緒にライドに出かけましょうー!!

∧ PAGE TOP ∧