Staff Blog スタッフブログ
9月びーもサイクリングに参加しました!
2019.10.03

みなさん、こんにちは!

報告が遅くなりましたが、9月8日(日)に開催された9月びーもサイクリングに参加してきました。

今回は、夏休みプラスアルファ―企画「スィーツライド」ということで、

子ども達が参加しやすいよう、サイクリングの距離は十数㎞と短め、

その後みさき公園パークセンターにてバームクーヘンづくりに挑戦しました。

短距離のサイクリングとはいえ、野洲川沿いや、稲穂の実った田んぼの間を走る

初秋のライドはとても気持ちがいい。

途中「河西いちご園」さんで休憩をとり、イチゴのスィーツでエネルギーを補給しました。

守山の湖岸周辺には、自転車で寄り道をしながら楽しむことのできる場所がたくさんあります。

この辺りが、休日に多くの市民が自転車で家族、子どもたちと一緒に訪れるエリアとなっていくのが、びーもサイクル協議会の目指すところです。

 

大人顔負けの脚力を持った子やら、途中で少し涙ぐむことはあったものの、

最後は達成感満載の笑顔でゴールしてくれた女の子など、参加してくれた子どもたちも、

それぞれにサイクリングを楽しんでくれたようです。

 

その後のバームクーヘンづくりは、美味しく形の美しいバームクーヘンを焼くために

工夫をかさねながらワイワイがやがやと、これまた充実した時間でした。

その後出来上がったスィーツは、バームクーヘンと呼ぶには少し無理があったということは

秘密です。

 

11月24日(日)に開催する第4回モリイチ・スタンプラリーの参加申し込みが始まりました。

今回のびーもサイクリングで立ち寄った「河西いちご園」さんもチェックポイントになっています。

自転車でチェックポイントを周りながら、ささやかなおもてなしを楽しみ、一緒に守山の魅力を探しませんか?

多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

 

第4回モリイチ・スタンプラリーについてはこちらから⇒モリイチ・スタンプラリー

 

 

∧ PAGE TOP ∧