Staff Blog スタッフブログ
第4回モリイチ・スタンプラリーチェックポイント紹介④
2019.11.08

今日も素晴らしい秋晴れ!

11月24日(日)開催の第4回モリイチ・スタンプラリーにむけて

引き続き、チェックポイントの紹介です。

 

[小津学区]

☆蓮生寺

蓮生寺は、湖南地域の本願寺門徒たちの間で中心的な役割を担ってきた寺院です。

戦国時代織田信長に焼かれた後、元和元年(1615年)に再建された本堂は、初期真宗寺院の様式を残す古風な姿を今に伝えています。

『お寺は遊び場』をモットーに、誰もが気軽に遊びに来られるように心がけています。

特に子ども達に向け冬期には、境内の竹やぶに手作りのアスレチックを設営します。モリイチ当日も部分的ですが体験して頂ける予定です。

蓮生寺からのおもてなしとして、地元で人気のパンをご用意してお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

モリイチ・スタンプラリーは、任意の場所からスタートして

自転車でゴールを含めて守山市内4か所以上のチェックポイントを周り

ゴール(守山市民運動公園休養広場)に集まって頂くサイクリングイベントです。

守山市外の方は、このイベントを利用して、ぜひ一度守山に遊びに来てください!

守山市に在住の方なら、自宅から気軽に出発して、楽しむことができます。

(イベントの詳細はこちらから!

 

ご家族、友人とご一緒に。あるいは、一人でゆっくりと。

11月24日(日)は「守山」を自転車でお楽しみください。

 

第4回モリイチ・スタンプラリー、まだまだ参加を受け付けております。

スポーツエントリーを利用してのWeb申込は11月10日(日)まで。

守山市役所内事務局(2F地域振興・交通政策課内)での窓口申込は、11月21日(木)まで可能です!

まだの方は、こちらからお早めにお申し込みください!

∧ PAGE TOP ∧