Staff Blog スタッフブログ
9月エンジョイサイクリングが開催されました!!
2019.09.22

こんにちは。スタッフの寺田です。

令和元年9月22日に、エンジョイサイクリングが開催されたましたので、参加してまいりました。

 

 

全員の写真がないのですが、私を含め5名の参加。

ピエリ守山を出発して、びわ湖大橋を渡り、途中峠を上ります。私が個人的に2週間前に走ったのと同じコース。。

この坂、きついんです(^^ゞ でも何度も走ると慣れてきますね。脚に筋力ついたかな?

 

鯖街道を北上、朽木宝牧場で、牛さんたちを眺めながらしぼりたて牛乳で作ったソフトクリームを。牛舎ならではのかおりを味わいながら。。。(;^ω^)

 

 

 

次はお昼ごはん。地元の知る人ぞ知るスーパー「ダイキン」さんで焼き鯖寿司を調達。近くの公園で、ほのぼのランチをしました。こりゃ、美味しい!!

 

 

 

 

安曇川沿いをびわ湖に向かって下ります。エネルギー補給に「とも恵」さんでケーキを頂きました。

 

 

 

さらに「淡海堂」さんで、シュークリーム、プリンなどなど。。男5人で食べまくってます。

 

 

 

 

 

あ、食べてばかりではありません!!中江藤樹記念館にも寄ったのを忘れてました!!しっかりと、近江の聖人についても勉強して参りました。知良知。五事を正す。素敵なお言葉です。

 

 

そうこうしていると、雨が。。2週間前も降られましたが、またです。今日も土砂降りの中、びわ湖西岸を駆け抜けて守山まで帰ってきました!!疲労感もありましたが、とっても充実したライドでした(^^)/

しばらく開催のなかったエンジョイサイクリングですが、また定期的にありますので、ぜひご参加ください。

∧ PAGE TOP ∧