Staff Blog スタッフブログ
第4回モリイチ・スタンプラリーチェックポイント紹介⑦
2019.11.16

守山は「山」とはつくものの、平坦な地形で、自転車を利用するには最適なところです。

モリイチ・スタンプラリーで乗り慣れた自転車にまたがり、普段よりもう少し足を延ばして、自転車の、そして守山の、新たな魅力を体験して頂ければと思います。

参加は、ママチャリでも電動アシスト車でも、ちろんオーケーです。

よいよ、11月24日(日)第4回モリイチ・スタンプラリーまで一週間あまりとなりました。

すでに参加申込をされた方には、昨日、当日持参して頂く「ガイドマップ&スタンプシート」を発送させていただきました。

現在、昨年の参加人数を上回る参加申込を頂いておりますが、まだまだ、参加者募集中です。

一人でも多くの方にご参加いただきたき、

11月24日は、自転車で「守山」を楽しんでください!

さて、引き続きチェックポイントの紹介です。

 

[河西学区]

☆遠藤醤油株式会社

世界に誇れる貴重な醤油が守山市で作られています。

遠藤醤油さんは創業100年以上の歴史を重ね、立派な蔵を持っておられます。

日本全国でも珍しい昔ながらの杉の大桶仕込み醤油が、木桶(30本以上・1本5400リットル)で端正こめて長い月日をかけて作り上げられています。

どうぞ素晴らしい味にふれてください。

当日は、湯豆腐をお醤油、ポン酢で召し上がっていただく予定です。

 

 

 

 

 

 

ご家族、友人とご一緒に。あるいは、一人でゆっくりと。
11月24日(日)は「守山」を自転車でお楽しみください。
第4回モリイチ・スタンプラリー参加受付は
守山市役所内事務局(2F地域振興・交通政策課内)窓口で、来週の木曜日、11月21日までです!
詳細はこちらをご確認の上、お早めにお申し込みください!

∧ PAGE TOP ∧