Staff Blog スタッフブログ
第4回モリイチ・スタンプラリーチェックポイント紹介⑧
2019.11.18

11月24日(日)第4回モリイチ・スタンプラリーまで一週間を切りました。
現在、昨年の参加人数を上回る参加申込を頂いておりますが、まだまだ、参加者募集中です。
一人でも多くの方にご参加いただきたき、
11月24日は、自転車で「守山」を楽しんでください!
さて、引き続きチェックポイントの紹介です。

チェックポイントの紹介は今回が最後になります。

[玉津学区]

☆矢島町自治会館

国重要文化財の「木造聖観音菩薩坐像」が武道天神社内の観音堂に安置されています。モリイチ当日には開帳しますのでぜひお立寄りください。
臨済宗大徳寺派の「少林寺」の境内には一休和尚にまつわる樹齢500年以上の市指定文化財の銀木犀や雷封じの井戸があります。
「矢島御所」は足利義昭が築いた御所です。遺構は、現自治会館の南に堀跡や土塁が残っています。
「矢島かぶら」は矢島町発祥の野菜で、紫と白の配色が特徴です。滋賀県の「近江の伝統野菜」に認定されています。モリイチ当日は矢島かぶらも入ったおでんを振舞わせて頂きます。

矢島町自治会館のオープン時間は他のチェックポイントと異なり、12:00~14:00となりますのでご注意ください!

 

 

 

 

 

ご家族、友人とご一緒に。あるいは、一人でゆっくりと。
11月24日(日)は「守山」を自転車でお楽しみください。
第4回モリイチ・スタンプラリー参加受付は
守山市役所内事務局(2F地域振興・交通政策課内)窓口で、今週の木曜日、11月21日までです!
詳細はこちらをご確認の上、お早めにお申し込みください!

∧ PAGE TOP ∧