Staff Blog スタッフブログ
9月の定例サイクリングを開催しました!
2017.09.09

 晴天に恵まれた9/9(土)、初秋の京都を楽しむサイクリングに行ってきました。
今回は5月に好評だった、会員さまにお気に入りコースをご案内して頂く特別バージョン!京都在住の佐野さまに、大原〜宝ヶ池〜鴨川〜南禅寺と、素敵なコースに連れて行って頂きました(#^.^#)

守山を出発して大原から京都入り。長い登りを越えたら、紅葉の季節には抜群のロケーションになる寂光院へ。まだ緑の可愛い紅葉たちが色付く季節に、また行きたい場所です。

 

 

 

 

寂光院周辺の観光をした後は、皆さんお待ちかねの釜焚きご飯やおばんざいがおかわり自由の『𡈽井志ば漬け本舗』でランチタイム。事前に予約をして下さっていたお陰で待ち時間なく、スムーズに入店出来ました(o^^o)


 

 

 

 

お腹いっぱいになった後は、地元の人しか知らない抜け道を案内して頂いて、和菓子のお店『茶寮宝泉』で名物のわらび餅や氷ぜんざいを頂きました。これぞ、大人の愉しみ(*´◒`*)


 

 

 

 

帰路は鴨川沿いをのんびりと,南禅寺にも立ち寄りました。

 

 

 

 

 

山科から大津へ抜ける小関越えが聞きしに勝る激坂で、スイスイ登れる男性陣を後方から見守りながらテクテク…。
66kmの距離とは思えない程にお楽しみ要素をたくさん取り入れて頂いて、コースを考えて下さった佐野さまには心から感謝しています(*^^*)本当にありがとうございました!


 

 

 

 

ご参加頂いた皆さまも、ありがとうございました(๑>◡<๑)

次回の定例サイクリングは内容と日程が決まり次第、またお知らせします。

∧ PAGE TOP ∧