Staff Blog スタッフブログ
第20回エンジョイサイクリングを開催しました!
2017.11.23

本日、守山市自転車競技連盟と共催で、第20回エンジョイサイクリングを開催いたしました。

参加いただいたみなさま、大変お疲れさまでした。

午前9時にWABARA Caféに集合した老若男女7名。

自己紹介の後、早速Rideへ。

メロン街道を一路南下。

最初の目的地、石窯パン工房「Polvoron」さんへ。

ここで、人気No.1のカレーパンを購入。

イートインスペースで美味しくいただきました。

お腹を満たした後、近江大橋を渡り琵琶湖岸をポダリング。

次の目的地、叶匠寿庵長等本店に到着しました。

叶匠寿庵発祥の地。

歴史に触れながら、皆それぞれの想いを巡らせていました。

また、大津市長等地区は「あかんたれ」などの小説でお馴染みの花登筺生誕の地。

その碑を見学の後、長等神社へ。

ちょうど紅葉が見頃で、本日は秋祭りを開催されていました。

長等神社の近くにある「大津絵」の店にもお邪魔しました。

江戸時代から続く地元の芸術を語り継がれている姿に感動しました。

その後は本日のメインイベント、日吉大社へ。

残念ながら今年の紅葉は早く色づいたので、日吉大社はほぼ終わりの時期でした。

期待していただけにがっかりしました。

気を取り直して、次の目的地「おごと温泉観光公園」へ。

ここで今までの疲れを癒やすべく、足湯に長時間浸かりました。

おかげで疲労回復出来ました。

今まで頑張ってきたご褒美として、ルメルシエさんへ。

ここで各自思い思いのクレープやお菓子を食しました。

ゆっくりブラブラサイクリング、終了しました。

∧ PAGE TOP ∧