Staff Blog スタッフブログ
1月の定例サイクリングに行ってきました!
2018.01.24

【平成30年 1月の定例サイクリングを実施】
今年最初の“B_Mo cycle 協議会”の定例サイクリングを本日実施し、沢山の参加者さんと共に軽く守山市内をサイクリングして来ました😄

今朝は寒い中、集合場所の「地球市民の森」には15名以上もの参加者さんがお集まり頂き、協議会会長の挨拶のあと準備運動をしていざスタート。
先ず目指したのは、昨年8月に守山駅前にオープンしたベッセルインホテル内にあるベーカリー&カフェの“ クーズコンセルボ ”
焼きたてのパン🥖が40種類ほどから選べ、パスタやチキンなどサイドメニューも豊富なお店です。

詳しくは、https://www.vessel-hotel.jp/inn/moriyama/breakfast/

道中、ラウンドアバウトの交差点を通過し、3班に分かれてのグループライド。
交通ルールを守りながら手信号を交えて走りました。
途中、整備された自転車専用レーンもあり、走り易い安全なルートにて現地へ到着。
少ししか走っていなくてもお腹は減るもので、皆さんお好みのパン🥐と飲み物☕️を購入。
しばしのブレックファーストとなりました😄
実はここでメンバーに移動があり、私用で3名が離脱されるも、寝坊された1名が飛び入り参加⁉️
まあこんなゆる〜い感じなのも、このイベントの良さでして、記念撮影のあとは次なるポイントに向け再スタート。
ここからは先導者が交代し、敢えて交通量の少ない野洲川の河川敷内の舗装路をライド。
私も守山市に住んで居ながら初めて走りましたが、クルマを気にせず安全に走る事が出来ました。
途中からは堤防へ上がり、春には桜並木で有名な“ 笠原桜公園 ”を通過し、目指す【井入農園】さんへ。
途中、ルート上に昨年度【モリイチ・スタンプラリー】で賞品提供頂いた“ 河西いちご園🍓 ”さんがあり、急遽お邪魔する事に!(◎_◎;)
沢山のお客様がおられる中、今旬の完熟朝獲りイチゴを試食させて頂きました。
私も「紅ほっぺ 」「あきひめ」「かおり野」の計3種類を試食し、気に入ったのは最初の食べた「べにほっぺ」でした😋


参加された女性メンバーさんの中には、パックをご購入される方もあり、喜んで頂けました。
因みに再来月の定例サイクリングには、《イチゴ狩りライド》なるものを検討しておりますので、また当協議会のホームページやフェイスブックをチェックしておいて下さい。
詳しくは、http://kawanishi-farm.com/そんな寄り道をしているうちに時間が押し、残すは目的地の“Iiri farm”
こちらの直売所は、昨年のモリイチでチェックポイントとして訪れて頂いたお客様も多いと思います。
スタート地点からも300メートル程しか離れておらず、主に花🌼や野菜🍅の苗を生産・販売されています。
基本的には【ファーマーズマーケット おうみんち】内で販売をされていますが、プレミアムな商品はこの直売所にて取扱っておられます。
今回は時期的に商品が少ない時期でしたが、二代目店主さんがお店の説明と、最近力を入れられている《寄せ植え》や《リース教室》の説明をして下さいました。
詳しくは、https://m.facebook.com/%E4%BA%95%E5%85%A5%E8%BE%B2%E5%9C%9…/
今日は寒かったので、店主さんのご厚意であったかいコーヒーも頂きました。
ご馳走様でした😋
今後、注目の園芸スポットで、オーナー自らロードバイクに乗られておられます。
このあと、スタート地点に戻り楽しいライドも終了。
最後にももう一度集合写真を撮って解散となりました。
本日ご参加されました皆様、安全な運行にご協力頂きありがとうございましたm(_ _)m
今年もどうぞ宜しくお願い致します

∧ PAGE TOP ∧