イベント情報
2020年会員限定サイクリングのお知らせ(10月3日開催予定)
2020.08.08

長い梅雨も終わり、ようやく夏空が毎日広がる季節になりましたね。

今年はいつもとは違った夏が訪れていることと思いますが、会員の皆様は自転車を楽しまれていますか?

観光や移動にも一際気を遣う中で、自転車は密を避けて楽しめるツールであり、それに気づいて今年から始められる方も多いと聞きます。是非そんな自転車がこの時代の新しい楽しみをもたらすものであって欲しいと思います。

 

さて、毎年恒例となっております「びーもサイクル会員限定サイクリング」ですが、このWITHコロナの環境下でどうすべきかスタッフ一同今年は本当に頭を悩ませました。

でも、こういった時だからこその自転車の可能性、魅力を自分たちで発信し続けなければとの思いもあり、いつもとは形を変えつつも開催する方向で進めることとしました。

まだ、詳細などは今後のコロナ感染の状況なども踏まえて流動的な面はありますが、ひとまず日程や開催方法などの大まかな情報だけ先に会員の皆様にお知らせしたいと思います。

 

 

実施日 :10月3日(土) ※小雨決行 (今年は日帰りツアーになります)

集合場所:ピエリ守山・E駐車場

集合時間:午前6時30分 7時出発

 

内 容 :守山出発にて湖岸沿いをビワイチサイクリングし、彦根港を目指します。彦根港から竹生島に渡り島観光。そして彦根からの帰りは近江鉄道サイクルトレインにて八日市まで戻り、そこから守山に帰ってくるルートを予定。

※守山市のビワイチカーがサポートカーとして帯同します。また補給食やドリンクをサポートカーに用意させていただきます。

※自転車の走行距離合計 約72km

 

参加資格:小学5年生以上、平均速度約20km/hで巡航可能な方

     ※小学生以下は保護者同伴、未成年は保護者同意を必須とします。

定 員 :20名(先着順)

参加費 :2000円 ※当日集金

申込締切:2020年9月25日までを予定

 

開催要綱や申込フォーマットなど、後日詳細決定後に改めてご案内いたします。

また今後のコロナ感染の状況や国・自治体の発信する要請によって、開催の可否含め内容は変更する場合がありますのでご了承ください。

Event イベントスケジュール
∧ PAGE TOP ∧