イベント情報
第5回モリイチ・スタンプラリー チェックポイント紹介① 中山道街道文化交流館
2020.11.28

いよいよ、今週日曜日(11月29日)に開催されます、第5回モリイチ・スタンプラリーが近づいてきました!!

今回のチェックポイントの紹介をしていきます。

この機会に、なかなか訪れる機会が持てなかった身近な場所に立ち寄り、知らなかった守山の魅力に触れていただければ幸いです。

モリイチ・スタンプラリーでは、それぞれのチェックポイントにおいて、訪れる参加者のために様々な「おもてなし」が準備されております。

今年も各チェックポイントでは、さらにパワーアップしたおもてなしをさせて頂きますので、スタンプラリー当日をお楽しみに!!

 

チェックポイント紹介①は【守山学区】にあります「中山道街道文化交流館」です。

 

旧中山道守山宿沿いにある中山道街道文化交流館は、昔はろうそく屋、筆屋を営まれていた町家です。現在は街道歩きや街中散策を楽しむ人々の休憩所として、月・木を除き10時から17時まで開館しています。

館内二階では「木曽街道69次」の版画絵全71枚や、天満宮に奉納された三十六歌仙額全36枚のほか、守山ゆかりの物が展示されており、のんびりするのにも最適な施設です。

モリイチ当日は、オリジナル焼印キーホルダーや缶バッチをご用意して皆さんのお越しをお待ちしています。

 

Event イベントスケジュール
∧ PAGE TOP ∧