イベント情報
【10月24日開催】びーも会員限定サイクリングの開催について
2021.10.02

びーも会員各位

コロナ感染の人数も徐々に落ち着きつつあり、10月でようやく緊急事態宣言も解かれることとなりました。

ここまでびーもサイクル協議会もイベントを見合わせておりましたが、モリイチスタンプラリー含め準備は進めております。

さて、そんな毎年恒例のイベントとなっています【びーも会員限定サイクリング】を、今年も日帰りにはなりますが、開催できることとなりました。

秋が深まり、サイクリングに適した季節になってきましたので、是非この機会に会員の皆様と一緒にサイクリングに出かけたいと思います。

 

今回の目的地は余呉湖。

ただし、現地集合(JR余呉駅)です。なので、当日朝に自転車をサポートカーや自家用車に積み込んで、

車か電車にて向かっていただきます。

余呉駅からはヨゴイチ(余呉湖一周)して、その後古めかしい昔のトンネル・杉本隧道と、さらに奥にある滋賀のラピュタと呼ばれる、土倉鉱山跡を見に行きます。

今回は特別にレンタルEバイクを10台ご用意しました。(先着順)

坂道の多いコースですが、Eバイクならラクラクで登れます。申込時にEバイク希望と書いてください。

 

(日程)2021年10月24日(日)※少雨決行

(集合場所と時間)JR余呉駅前にAM9:00集合

※自転車を現地までサポートカーで運搬します…希望者は守山市役所にAM6:30に自転車を持ってきてください。

※JR余呉駅前に無料駐車場あります。

 

(参加費)3000円 ※当日集金します

含まれるもの(サポートカー費用、補給食、保険代、自転車運搬費)

含まれないもの(昼食代、現地までの交通費など)

(申込み締め切り)2021年10月17日まで

(申込みページ) こちらから申込みページに入って必要事項を記入してください。

 

その他詳細は、募集要項をご確認ください。また下記の参加ルールを必ずご確認ください。

 

【参加ルール】

・発熱、咳等の症状のある方、体調のすぐれない方の参加はご遠慮ください。
※当日ご自身で検温をお願いいたします
・マスクをご持参ください。集合の際の会話や施設への立ち寄り時等、スタッフから着用をご指示させていただく場合あり ます。
・こまめな手洗い、消毒をお願いいたします(びーもサイクル協議会としてアルコール消毒液を準備しています)
・実施中は他者との距離を極力2m程度開けるようにし、ソーシャルディスタンスをキープしてください。
※自転車で走行中も2m(自転車約1台分チョット)程度の車間を極力開ける
・大声等は出来るだけ発しない
・その他感染処置等はスタッフの指示に従ってください。
・水分をこまめに取るようにお願いいたします
・イベント後、2週間以内に新型コロナ感染があった場合は速やかにご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。

 

Event イベントスケジュール
∧ PAGE TOP ∧