イベント情報
【11月28日開催】第6回モリイチ・スタンプラリーのお知らせ
2021.10.05

お待たせいたしました~~(^_^)/
例年大好評を頂いております、びーもサイクル協議会の最大イベント、モリイチ・スタンプラリーを本年も開催いたします。

本年の開催日は、令和3年11月28日(日)です。

昨年の第5回モリイチ・スタンプラリーには、守山市内外から定員500名のご参加を頂きました。本年も多くの皆様にご参加いただきたいと考えております。

【※参加申し込みに方法は、ページ下記にあります】

 

モリイチ・スタンプラリーでは、

(1)守山の魅力を感じてもらう

多くの人に自転車で守山市内のいろいろな店舗や名所を訪れ、地域の方によるおもてなしを受けていただくことで、守山のひと、モノ、歴史の魅力を感じてもらうことを主目的に開催します。

(2)守山の活性化につなげる

多くのチェックポイントを訪れていただくことにより、自転車利用者と地域住民や施設との繋がりをつくるとともに事業者にも自転車に対しての理解を深めてもらい、観光や経済をはじめとした、守山の活性化につなげます。

(3)自転車を利用しやすい環境をつくる

市内全域を会場とすることにより、守山市一周(愛称:モリイチ)を広め、自転車を利用しやすい環境をつくるための機会とします。

 

参加者は、それぞれ自分のペースで、チェックポイントを周り、スタンプを集め、守山市民運動公園交通公園のゴール会場に集合していただきます。

それぞれのチェックポイントでは、工夫をこらしたおもてなしを準備して頂いておりますので、参加者のみなさんには、充実した時間を過ごしていただけること間違いなしです!本年のチェックポイントでのおもてなしは、昨年よりも更にバージョンアップしておりますので、ぜひお楽しみに!

毎年恒例の大抽選会はゴール会場で実施せず、後日スタッフで抽選を行います。賞品の当選発表はホームページにて行います。また、当選者には賞品または目録(参加賞)をお送りいたします。

 

昨年同様、賞品は超豪華です!

びーもサイクル賞として、サイズ、カラーが選べるロードバイク!!(^o^)

その他、折りたたみ自転車、電化製品等が当たります!更に協賛賞品として、守山市内の企業や事業所の皆さまより豪華な賞品をご提供いただいています。

協賛賞品の方は内容が固まり次第、順次ホームページに掲載していきますので、ぜひチェックしてください。

 

モリイチ・スタンプラリーは、スポーツバイクでも、ママチャリでも、健脚の方も、親子でゆっくり走りたい方も、大満足いただけるイベントです。奮ってご参加ください!

 

<モリイチ・スタンプラリーとは>

◯自宅もしくは任意の場所からスタートし、各学区のチェックポイントでスタンプを押してもらってゴール地点の「守山市民運動公園交通公園」を目指す、サイクリングイベントです。(決して、スピードを競うものではありません。交通ルールを順守して下さい。)

◯チェックポイントごとに工夫を凝らしたおもてなしをご用意しています。

◯ゴール地点を含む、4箇所以上のチェックポイントを通過された方を完走認定いたします。各チェックポイントは、OPEN時間にあわせてお越しください。ゴール地点CLOSEは15:00です。

 

<今回のチェックポイント>

チェックポイントは、以下のとおりです。【 】内は、各チェックポイントOPEN時間。

[守山学区]
◯中山道街道文化交流館(守山市守山一丁目8-14)【9:00~14:30】

[吉身学区]
◯下之郷遺跡(守山市下之郷1丁目12-8)【9:00~14:30】

[小津学区]
◯農業組合法人みやけファーム(守山市三宅町399-3)【9:00~14:30】

[玉津学区]
◯玉津小津漁業協同組合事務所(守山市赤野井町2147-1)【9:00~14:30】
◯石田ななまがり(守山市石田町118)【9:00~14:30】

[河西学区]
◯蜊江神社(守山市笠原町939)【9:00~14:30】

[速野学区]
◯おうみんち(守山市洲本町2785)【9:00~14:30】
◯永伊(守山市洲本町1160)【9:00~14:30】

[中洲学区]
◯もりやまフルーツランド(守山市幸津川町4279)【9:00~14:30】
◯環境総合管理機構 守山農場(守山市服部町1806-1)【9:00~14:30】

[ゴール]
◯守山市民運動公園交通園(守山市三宅町100)【11:00~15:00】
※ゴールへの進入は、県道42号線(4車線道路)側のみといたします。【守山学区】

 

<参加申し込み>

⇒①②とありますが、本年度はWEB登録推進のため、スポーツエントリーでの申込をお願い致します。

①スポーツエントリーによる申込       令和3年11月14日(日)まで

●スポーツエントリーサイト ⇒第6回モリイチ・スタンプラリー申込サイト

※スポーツエントリーでの申込は参加費とは別途、システム利用料(税込110円)がかかります(クレジットカード、コンビニ支払いなどの決済方法が選択できます)。

 

②窓口による申込 ⇒申込数が定員500人に達した場合は、窓口の開設は致しません。

下記の窓口備え付けの参加申込書に必要事項をご記入の上、参加料を添えてお申込下さい。

びーもサイクル協議会事務局(守山市役所都市経済部地域振興課内)☎077 582 1165 (土・日・祝を除く 9:00 17:00)

 

<参加料>

びーも会員:一般1,500円、高校生 1,000円、  中学生以下600円

非 会 員:一般3,000円、高校生1,500円、中学生以下1,000円

※一旦納入された参加料は、如何なる理由があっても返金いたしません。

 

☆びーも事務局よりお知らせ☆
びーもサイクル協議会会員になれば、今年のエントリーより会員価格で参加できます(年会費:個人会員3,000円 家族会員4,000円)。
このリンクより、オンラインで入会可能です。

※入会後すぐに会員番号の発行ができませんので、エントリーの際は会員番号を「0000」と入力下さい。

 

<大会ルール>

〇使用できる自転車について

事前に自転車店で安全点検いただいた自転車であれば、車種は問いません。

※ただし、ピストバイク(固定ギア)の自転車は使用不可です。

〇参加資格について

どなたでも参加できます。(保護者の自転車に同乗の子どもも対象となります。)

小学生4年生以下は保護者のエントリー及び同伴を必須とします。小学5年生以上は、各自の責任による単独での参加をみとめます。

〇ヘルメットの着用について

小学生以下の参加者のヘルメット着用を必須とします。それ以上の方も、ヘルメットの着用を推奨します。

〇滋賀県では自転車の損額賠償保険の加入が必須です。

 

大会関係者一同、皆さまのエントリーを心よりお待ち申し上げております!

【コロナ感染防止に伴い参加者の皆さまにお願いしたいこと】
(1)参加確認証に同封する当日の体調確認書に必要事項(氏名、大会当日の体温、健康状態、大会の新型コロナウイルス感染防止対策についての同意)を記入し参加してください。
(2)体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)は、参加をお控え下さい。
(3)同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合は、参加をお控え下さい。
(4)過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合は、参加をお控え下さい。
(5)大会走行時以外は、マスクなどを着用し飛沫飛散防止に努めていただくとともに、ソーシャルディスタンスを保って行動をお願いいたします。
(6)各チェックポイントに並ぶ時は、ソーシャルディスタンスを確保するよう地面に明示いたしますので、それに従っていただくとともに、グループで参加される方は代表者がまとめて受付して下さい。
(7)大会当日、抽選会行いません。後日、大会事務局にて抽選を実施し賞品の発送ならびに、びわ湖守山自転車新文化推進協議会ホームページにてお知らせいたします。
(8) こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を行って下さい。
(9)大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告して下さい。
(10)厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を各自のスマートフォンにインストールの上、活用されることを推奨します。

<びーもサイクル協議会事務局>

守山市役所2階 都市経済部地域振興課

電 話:077-582-1165(受付時間:土日、祝日を除く9:00~17:00)

E-mail:chiikishinko@city.moriyama.lg.jp

Event イベントスケジュール
∧ PAGE TOP ∧