イベント情報
【7月16日~7月17日開催】びーも会員限定サイクリングの開催について
2022.06.29

びーも会員各位

コロナ感染の人数も徐々に落ち着きつつある現在「びーもサイクル協議会!原点回帰!たまには違ったビワイチサイクリング」を開催できることとなりました。

近畿地方も早々と梅雨明けし新緑眩しい北琵琶湖をいつもと違うビワイチコースで、是非この機会に会員の皆様と一緒にサイクリングに出かけたいと思います。

 

今回のコース:1日目は守山市役所駐車場より中山道を北へ向かい古き良き街道文化を楽しみつつ近江商人発祥の地と言われる五箇荘へ・・

そこより近江鉄道様のサイクルトレインを活用し米原まで・・米原よりまたまた、中山道沿いに走行し醒ヶ井宿の梅花藻と伊吹山からの湧水で涼み

米原の伊吹そばを堪能しつつ浅井三姉妹の歴史に触れ賤ヶ岳より西に傾きかけた日差しをバックに美しい琵琶湖を眺望!そして1泊目の宿は「ライダーハウス日本何周」にて

会員様と楽しい懇談2日目は湖西の自然を堪能しつつ川島酒造様の酒蔵見学、高島ビレッジにて古の街道散策、比良山麓の「豆腐レストラン花のれん様で昼食

途中和邇にあります菓匠将満様で和スイーツでカロリー摂取最後ゴールまでのエネルギーチャージ!!琵琶湖大橋より北琵琶湖を眺望しゴールの守山市役所へ・・・

*もろもろの諸事情でコース変更はあり得ますのでご了承願います。

(日程)2022年7月16日(土)~7月17日(日)1泊2日※少雨決行

(集合場所と時間)守山市役所駐車場AM7:00集合

※サイクリング中はサポートカーがお供しますのでお荷物などは、サポートカーへ

(参加費)4,000円 ※当日集金します

含まれるもの(サポートカー費用、補給食、保険代)

含まれないもの(昼食代、現地までの交通費など)

(申込み締め切り)2022年7月10日まで

(申込みページ) こちらから申込みページに入って必要事項を記入してください。

 

その他詳細は、募集要項をご確認ください。また下記の参加ルールを必ずご確認ください。

 

【参加ルール】

・発熱、咳等の症状のある方、体調のすぐれない方の参加はご遠慮ください。
※当日ご自身で検温をお願いいたします
・マスクをご持参ください。集合の際の会話や施設への立ち寄り時等、スタッフから着用をご指示させていただく場合あり ます。
・こまめな手洗い、消毒をお願いいたします(びーもサイクル協議会としてアルコール消毒液を準備しています)
・実施中は他者との距離を極力2m程度開けるようにし、ソーシャルディスタンスをキープしてください。
※自転車で走行中も2m(自転車約1台分チョット)程度の車間を極力開ける
・大声等は出来るだけ発しない
・その他感染処置等はスタッフの指示に従ってください。
・水分をこまめに取るようにお願いいたします
・イベント後、2週間以内に新型コロナ感染があった場合は速やかにご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。

 

Event イベントスケジュール
∧ PAGE TOP ∧