Staff Blog スタッフブログ
第18回エンジョイサイクリングを開催いたしました!
2017.08.27

第18回エンジョイサイクリングを開催しました!O(≧∇≦)O

 

 

 

 

 

 

 

総勢11名でWABARA Caféを出発し、一路滋賀の◯◯◯◯と言われる甲賀市信楽町へ。
守山市から甲賀市信楽町に最短で行くには、どうしても金勝峠を越えなければいけません。
エンジョイサイクリング初参加のTさんも、無事クリアされました。(^o^)
その後、信楽町牧の「若狭屋」さんへ。
ここで、わらび餅をいただく予定でしたが到着時間が早く、製作中とのこと。
そこで、水餅に急遽変更。
金勝峠を上った身体に、冷たい水餅は最高でした。
その後は、R307から一本奥に入った地道を走行し、信楽町内へ。
信楽商店街の「牛石精肉店」さんで熱々のコロッケを食べました。
衣はカラッと、中はホクホクで大変美味しかったです。

 

 

 

 

 

これで、税込50円!安いっ!

コロッケでお腹を満たした後、いよいよ本日のメインイベントである鶏鳴の滝へ。


 

 

 

 

 

 

想像以上に水量が多く、水しぶきのマイナスイオンをたっぷり浴びてクールダウンしました。

 

 

 

 

 

 

 

来た道を戻り、「山田牧場」さんへ。
ここでアクシデント発生!
Sさんのタイヤサイドに穴が開きパンク。
個々は、ブルベに数多く出場されている参加者のHさんが手際よく応急処置。
事なきを得ました。(^o^)

山田牧場では濃厚な大人ソフトクリーム(税込300円)を食べました。
気温が高かったので、速攻で食べないと溶けてしまうので時間との勝負!
無事、溶けること無く完食!
ここから来た道を折り返し、R307を通って、本日の昼食場所「ラ・マンチャ」さんへ。
美味しいハンバーグを食べるチームと、日替わりランチのチキンを食べるチームに別れました。
どちらもすごいボリュームでした。(・o・)
そこから、朝食べられなかったわらび餅を食べに再び「若狭屋」さんへ。
売り切れ直前でしたが、何とかゲットできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

想像していたわらび餅と違い、中にあんこ、外にきなこがまぶされていてとても美味しかったです。
早々に売り切れる理由がわかりました。
その後は大戸川沿いを下って中仙道を通り、無事WABARA Caféに戻ってきました。
参加された皆さま、大変お疲れさまでした。\(^o^)/

∧ PAGE TOP ∧