イベント情報
【5月びーもサイクリングのお知らせ】(5/15開催)
2022.05.03

【もりやま春の収穫祭サイクリング】

ゴールデンウィークの真っ只中ですが、5月のびーもサイクリングのお知らせです。

今月はびーもサイクリングで人気の企画!びわ湖の漁師さんと地元農家さんとのコラボです。(地域の魅力再発見サイクリング)

蛍のまち守山、ということでまずは間もなく飛翔し始める蛍への思いを馳せて、行燈作りを中山道街道文化交流館にて体験します。

途中、パン屋さんに立ち寄って昼食のパンを買い出ししましょう(*・ω・)ノ パンはすぐに食べずに、次の目的地へ。本日のメインイベントの一つめ、漁師さんの所で湖魚の試食が待っています。鯉のあらい(お刺身)や煮付け、鮒寿司もあります。この鮒寿司をパンにはさんで食べるのがおすすめです。また、鮒寿司を作るために欠かせない作業、塩切り鮒作りの実演を見学します。

びわ湖の恵みでお腹を満たした後は、しばしのサイクリングをして食後の運動?オクラの収穫体験をします。自分で収穫したお野菜の味は格別です。

色々と盛り合わせなサイクリングを、みんなでわいわいと楽しみましょう♪

開催日時:令和4年5月15日(日)9時〜14時30分頃

集合場所:守山市役所 駐車場(8時45分集合)

参加費:びーも会員 1,000円/1人(体験料)

びーも会員以外 1,500円/1人(体験料+保険料)

定員:15名(募集期間であっても定員に達したら締め切ります)

走行距離:約20km

●大変恐縮ですが当面の処置として下記のルールをご確認の上、参加申し込みフォームからの事前参加申し込みをお願いいたします。

【参加ルール】

発熱、咳等の症状のある方、体調のすぐれない方の参加はご遠慮ください。※当日ご自身で検温をお願いいたします

マスクをご持参ください。集合の際の会話や施設への立ち寄り時等、スタッフから着用をご指示させていただく場合あります。

こまめな手洗い、消毒をお願いいたします(びーもサイクル協議会としてアルコール消毒液を準備しています)

実施中は他者との距離を極力2m程度開けるようにし、ソーシャルディスタンスをキープしてください。

自転車で走行中も2m(自転車約1台分チョット)程度の車間を極力開ける

大声等は出来るだけ発しない

その他感染処置等はスタッフの指示に従ってください。

水分をこまめに取るようにお願いいたします

イベント後、2週間以内に新型コロナ感染があった場合は速やかにご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。

↓申し込みはこちらから

 

申込みフォーム

Event イベントスケジュール
∧ PAGE TOP ∧