Staff Blog スタッフブログ
第7回モリイチ・スタンプラリー チェックポイント紹介 ①中山道街道文化交流館
2022.11.23

いよいよ、今週日曜日(令和4年11月27日)に開催されます、第7回モリイチ・スタンプラリーが近づいてきました!!

今回のチェックポイントの紹介をしていきます。

この機会に、なかなか訪れる機会が持てなかった身近な場所に立ち寄り、知らなかった守山の魅力に触れていただければ幸いです。

モリイチ・スタンプラリーでは、それぞれのチェックポイントにおいて、訪れる参加者のために様々な「おもてなし」が準備されております。

今年も各チェックポイントでは、さらにパワーアップしたおもてなしをさせて頂きますので、スタンプラリー当日をお楽しみに!!

 

チェックポイント紹介①は、【守山学区】にあります「中山道街道文化交流館」です(守山市守山一丁目8-14)。

旧中山道・守山宿にある、江戸時代から続く町家を改装した施設。当時の守山宿の資料展示や喫茶コーナーがあり、普段は市民の憩いの場となっています。

こちらのおもてなしは、すっかりモリイチ・スタンプラリーのチェックポイントの定番となった、大人気の「芋炊き」。

地元のお母さんたちの手でじっくり煮込まれた芋炊きを食べれば、身体もぽっかぽかになります。他にもガラガラ抽選会も開催します。

歴史情緒ある建物で、ほっこりしていってくださいね!

 

∧ PAGE TOP ∧