Staff Blog スタッフブログ
【3月びーもサイクリングレポート】新規開店のお店を体験してきました!
2022.04.03

3月の「びーもサイクリング」は『新規開店のお店に行こう❗️』と言う事でこちらの2店舗にお邪魔しました。

今回、事前の天気予報では雨の予報でしたが当日は天気も回復して楽しいライドでした。

先ずは
琵琶湖畔にある商業施設の「ピエリ守山」からスタートして湖岸道路を走り、その後は道の駅 草津からメロン街道(通称)にてai彩ひろばまで移動。

 

追い風でペースも上がりその後も草津川沿いの堤防を走り早々と第1目的地に到着。

 

場所は大津市桐生のキャンプ場の手前300mぐらいで、道路からこの店舗「手打ちうどんヤマエ」さんまでは少し奥まっておりますが暖簾が見えるので分かります。

 

時刻は9:30とかなりスムーズお店に入れ早速メニューを見て注文を。

 

因みに私は「天ぷらうどん」の麺大盛りを注文したのですが、先日もお伝えした「卵かけごはんSP」は売り切れで同時にご飯物は完売❗️

 

 

他の参加者さんも美味しそうなうどんを注文されておりお腹もいっぱいに😄 因みに私たち以外にも複数のお客様もおられサイクリストも数名飲食されていました。

その後は次のお目当てでもある南草津の「KON’S CYCLE」(コンズサイクル)さんまで移動。因みにほぼ下り坂でしたが一箇所プチヒルクライムがあり住宅街を抜けて「かがやき通り」から国道8号線野路町交差点を左折。

 

因みに店舗の外にも沢山の自転車があり、店内にはお洒落な電動自転車やスポーツモデルの他にカフェが併設⁉️

「mitikusa cafe」だけでのご利用も可能なので疲れたらお気軽にお立ち寄り頂けます。

食後のコーヒーを楽しんだ後は東海道から草津宿本陣に移動してその後は来た道を逆回り。

 

この後、向かい風に苦しみながらも何とかスタート地点までを完走して予定より2時間以上早くゴール出来ました。

そんな訳で、今回は男子のみでガッツリ走って食べてのライド。

偶にはヒルクライム企画なんかもやってみたいと思うスタッフですが如何でしょうか⁉️

こんなサイクリングもやっていますので、びーものホームページをたまに覗いてみてくださいね。

∧ PAGE TOP ∧