Staff Blog スタッフブログ
2月びーもサイクリング実施報告~~!!
2024.02.20

2月18日「新春安全祈願ライド!」へ行ってまいりました。

前日の天気予報では「曇り」でしたが、朝起きると雨音が・・・(;゚Д゚)

そんな~~と思いつつ集合場所へ・・・やはり霧雨・・・今回はスパー晴れ女のM会長不在(だからか~~💦)

あいにくの天気ではありましたが、参加者の皆さん時間通りに集合!!

今回は総勢9名でのサイクリングになりました。

ピエリ守山駐車場より堅田にあります小椋神社へ出発

実は小椋神社小高い丘の上にあるためプチヒルクライム💦天候もよくないので小椋神社へ行く前に休憩をしてからのヒルクライム!!

休憩の甲斐あって予定時間より早めに到着

初詣ではありませんが、みんなで安全祈願

小椋神社の自転車お守りをゲット!!

この時点でもまだ霧雨が降ったりやんだり・・💦

これからは下り基調のコース   体温保護しながらの浮御堂へ出発

浮御堂のフォトスポットでの撮影

近くの観光客がユリカモメへ餌付けされておりちょっとびっくり(;゚Д゚)

流石に雨の中でのサイクリング・・一度カフェにて休憩(ラメリストアにてコーヒーブレイク)

開店時間前にも拘らず・・店主様の計らいで休憩・・感謝感謝です。

休憩後近くの「金時堂」さんにていちご大福を購入!!和スイーツゲット

ここの店主さん、いつもお世話になっており、サイクリングと地元の活性化にすごく尽力されている方です。

今回も熱く語っていただきました。

琵琶湖大橋展望台にて皆さんと パシャリ📷!!

このままゴール!!と思いましたが、みさき公園の菜の花が満開でしたのでちょっと寄り道

この辺りで雨も上がり・・何とか無事にゴール!!

雨の中ご参加していただきました皆さま本当にありがとうございました。

これからも楽しいサイクリングを企画していきますのでよろしくお願い致します。

今後の予定:3月24日びーもサイクリング(石山寺花見サイクリング、大河ドラマ「光る君へ」探訪)

3月31日びーもサイクルサポートガイド養成講習会(AM:講習 PM:プチサイクリングにてサポートガイド実習)

4月(開催日調整中)びーもサイクリング琵琶湖エリ遊び(赤野井漁協組合様とコラボ企画 乗船の都合上定員10名!!)

 

∧ PAGE TOP ∧